モンキーパーク

先日、嵐山モンキーパークいわたやまへ行ってきました。
運動不足解消に!と、軽い気持ちで出掛けたのですが、思っていたよりも山道がきつかったです。

山頂には、おサルさんが沢山いました。
小猿もいて、木に登ったり、じゃれあったりしているのが見られて可愛かったです。

ボス猿は、どっしり座って貫禄があったので、すぐに分かりました。
小屋(休憩所)があって、そこでは餌のリンゴ・バナナ・落花生がそれぞれ100円で買え、餌やり体験ができます。
小さな網目から手を差し出し、餌を上手に取り食べていました。

行った時は、紅葉にはまだ少し早かったので見られませんでしたが、山頂からの景色はすごかったです。
市内一望! 京都タワーも見られました。
パーク内には、少し長めの滑り台や低い目のブランコがあり、小さなお子さんも楽しめるのではないでしょうか。

紅葉の季節が始まる頃、風邪やインフルエンザが流行し始めます。いろんなウイルスが去る(サル)ように、手洗いマスクうがいを忘れずに!それでも、インフルエンザ・みみ・はな・のどでお困りの方は京都市右京区阪急西京極駅近くの堀部耳鼻咽喉科医院まで。