スカイツリー

いつもは遠くから見る東京スカイツリーですが、一度は行ってみたい建造物の1つでした。
スカイツリーに行くまでに通る施設には今のシーズンだからなのかツリー繋がり?なのか、ビックリするほど沢山の多種多様なXmasツリーをみることができました。

私的にはスカイツリーの正面エントランス前に飾られているXmasツリーが一番気に入りました。
色とりどりの花庭園にあるそのツリーはライトアップされてとても美しく、スカイツリーとの2ショット写真では小さく見えますが、かなり大きなXmasツリーです。
近付いてみると全てお花で出来ているのも驚きました‼

いよいよスカイツリーに到着です。天望デッキへのエレベーター内は暗闇に四季をテーマにした装飾が施され、まるでTDLのアトラクション前のようなワクワク感がありました。
最高速度分速600m、約50秒。あっという間に地上350mの天望デッキに運んでくれます。
デッキから見る景色はとても綺麗でしたが、あまりの観光客の多さになかなか身動きがとれません(汗)。
デッキの前に辿り着くのは至難の技。
東京時空ナビというタッチパネル地図がいくつか設置されており、知りたい位置をタッチするとその場所の詳細などが見られます。人混みの流れに身を任せていると自然と地図の前にいざなわれることに…なのでリアル景色は遠目から楽しみ、おもにパネルできれいな夜景は楽しみました(笑)

デッキ内にもたくさんのツリーやXmasの装飾があり、とてもきれいでした。

とても疲れましたが、とても楽しかったです。

もうすぐクリスマスですね。みなさんそれぞれの過ごし方をされることでしょう。みなさまにとって素敵な日になりますように。クリスマスの日であっても12月25日は火曜日、通常通り午前診療はいたしております。みみ・はな・のどでお困りの方は京都市右京区阪急西京極駅近くの堀部耳鼻咽喉科医院まで。